そんな中、友達のクミが大和の隣の席になったのをきっかけに、大和と話しをするようになっていた。

クミは男女分け隔てなく喋りかける子で、明るい性格で友達も多かった。

大和と話をしているだけで周りの女の子達は、すごーい…って感じで見ていたのだが、大和を「やまと!」と呼び捨てにし、大和もまたそれに怒るでもなく、「お前声でかすぎ。うるさい。」と言いつつも、時には楽しそうに話をしていることさえあった。


エリは「中学の時の大和君を考えると、あんな風に女の子と話してる姿想像出来ひん 笑」と、びっくりしていた。

それでもクミは、「別に喋ったら普通の子やで?無口やけど。みんなも喋りかけてみ!怖ないで! 笑」と、ニコニコいう。


私はエリから色々話を聞いていたせいか、とてもじゃないが、そんな気安く喋りかけれる自信はなかった。